プロフィール

フォトアルバム
よしこ

お店番をしながら、日々感じたことを綴っていきます。

プロフィールの写真は、リニューアルオープンの9月2日に、お客様が持ってきてくださったお花です。
「レジに飾って♪」というお言葉通り、
レジに置くのにピッタリの大きさでした。
毎日、レジに立ちながら、
このお花に励まされています。

今日も元気にレジに立っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月14日 (土)

休み明けの三河屋

ゴールデンウィークの後、三河屋は4日間のお休みをいただきました。

さして昨日より営業いたしました。

出勤すると、スタッフみなさんが、

「おはよう~(^O^)/」

「おはよう~ヽ(^o^)丿」

「おはよう~( ^)o(^ )」

と笑顔笑顔happy01

帰省をした人、旅行へ行った人、仲間と飲んだりした人・・・と

皆さん、それぞれの休日を楽しんでいたようです。

私はゆっくりと過ごし、いい骨休みとなりました。

お客様も、

「待ってたよ~」

「どこいってたのよぉ~」

「連休ってわかっていたのに間違えて昨日、来ちゃったわぁ」

と、三河屋の営業を待っていて下さったのが伝わってきて、嬉しい会話となりました。

建物や各種機器は定期的にメンテナンスをしますよね。

安全な状態を保つため、長く使うため、が目的だと思います。

人も同じだと思います。

休日を利用して、心身ともにリフレッシュしたり、心身のメンテナンスをしたり・・・。

4日間もお休みをいただきましたが、リフレッシュ後のスタッフは笑顔でいっぱいです。

今日も頑張りますpaper

2016年5月12日 (木)

命の重さ

時々、このブログで三河屋の水槽をご紹介させていただいております。

またまた新人くん達がやってきたんですよ!!

今度の新人くん達はとっても小さいです。

私は行かなかったのですが、先日、社長と娘がドライブに行き、磯遊びをしてきたのです。網で水面をすくったり、岩についている海藻を取ったりと、童心にかえって楽しいひと時を過ごしたそうです。

そして網ですくった海の生物イロイロを、ポンプ付ボックスに入れて持ち帰りました。帰ってきて三河屋の水槽に入れてみると・・・

わ~いるわ、いるわsign01

数ミリの稚ハゼが10匹くらい。

それから大小ヤドカリさん達。

そしてそして、小さなエビ!も6~7くらいかな。半透明に透きとおったエビさんです。

見ていて飽きないです。

三河屋に来店したお子様も興味津々、見入っていますよ。

大きさ数ミリ~2センチ程の海の生物さんたち。とても小さな命。それでも立派な命です。

毎日、間をみて水槽の手入れに余念がありません。小さな生物さんたちのために逃げ場ができるよう水槽用土管を買い足しました。それから稚魚が食べられたり、はたまた、フィルターの方へ吸い込まれないように稚魚を隔離する容器も買いました。最初に買った容器は使い勝手がわるくていつの間にか容器から脱走してしまったのでまたまた違う容器を買ってきてあげて・・・脱走した稚魚はフィルターの方へ流されてしまったので網ですくって助けてあげたり・・・エサは何を好むのかわからないのでエビ用エサ、メダカ用エサを買ってきました。

1週間経ち、稚魚は大きくなってきました!!happy01

とりあえず水に慣れたようで一安心です。

大切に育てていきたいと思います。

小さくとも尊い命。命には重さなんてありません。どんな命だって大切なんです。

2016年5月 5日 (木)

連休中ですね(^O^)/

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

三河屋はとても賑やかな毎日です。

大型連休なので、ご家族連れ様が多いですね。

遠くから家族を訪ね中野へいらした方、

友を訪ねいらした方、

ご夫婦様、親子様。

皆様、とても幸せな時間を過ごしていらっしゃるようです。

また、この春から、新社会人くんになられた息子さんがご両親に感謝の気持ちをこめてお食事をご招待!!という親子様が2組もいらっしゃいました。

「初めてのお給料」で、これまで育てて下さったご両親に感謝の気持ちを込めて・・・

なんていいお話なんでしょうねsign01

いいな、いいな~happy01

親は、その「気持ち」が嬉しいですよね!!

連日、幸せな笑顔で満ちている三河屋ですヽ(^o^)丿

2016年5月 1日 (日)

ゴールデンウィーク営業のお知らせ

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

皆様は、どんなご予定を立てていらっしゃいますか。

どうぞ、よいお時間をお過ごしくださいませ。

三河屋はゴールデンウィークは休まず営業致します。

そしてゴールデンウィーク後の

5月9、10、11、12日(月曜日~木曜日)に連休をいただきます。

是非、ゴールデンウィーク中に、当店をご利用下さいませ。

お勧めメニューをお知らせするホワイトボードもゴールデンウィーク仕様にしました(笑)

Dsc_0593

Dsc_0591

Dsc_0589

ハイ、自己満足ですpaper(笑)

三河屋 のサービス一覧

三河屋
  • TEL03-3381-3029