プロフィール

フォトアルバム
よしこ

お店番をしながら、日々感じたことを綴っていきます。

プロフィールの写真は、リニューアルオープンの9月2日に、お客様が持ってきてくださったお花です。
「レジに飾って♪」というお言葉通り、
レジに置くのにピッタリの大きさでした。
毎日、レジに立ちながら、
このお花に励まされています。

今日も元気にレジに立っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

昨日は丑の日でした

土曜日が丑の日に当たると、どんな感じになるのか・・・蓋を開けてみないとわからないなぁと前日まで思っていました。

レジャーなどお出かけをするご家族もいらっしゃるだろうし・・・

そして丑の日当日。

暖簾を出したときから閉店間際まで、大入満員御礼といった感じでした。

皆様、鰻を召し上がりとてもご満足のようでした。

やっぱり日本人は鰻が好きなんだなぁと思います。

お店番をしていると毎日、小さなドラマの連続です。

昨夜は閉店ぎりぎりにお入りになった若いカップルさんの一言が印象的でした。

「去年も丑の日にこちらで鰻を食べ、今年もぎりぎり食べられてよかったです。来年もまた来たいです。」

と。

若いカップルさんですので、いつの日か家族が増えてたりしてね・・・happy01

土用丑の日のドラマのつづき(来年)を楽しみにしています。

さて、丑の日があけた日曜日の今日は、どんなドラマがあるのでしょう。

今日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2016年7月30日 (土)

本日土用丑の日

本日土用丑の日

今日が丑の日です。

鰻を食べて元気に夏を乗り切りましょう~。

ここ数日の三河屋は、連日うなぎ祭りのようですよ!

ランチも夜も鰻を召し上がりにいらっしゃるお客様で大賑わいヽ(^o^)丿

そんな活気を見ながらレジに立っていると、

「あぁ~、店が生きている!!」と感じます。

店に魂があるように思うのです。

そう言えば先日、見ていたテレビ番組で興味深いお話を聞きました。

クラシック音楽の番組。

ある奏者がゲスト。

その奏者がおっしゃるのには、

「ホールに行くと、ここで一流のメンバーが演奏したかどうかがわかる」

そうなんです。

あぁなるほどね、そういうこともあるんだろうなぁと思いました。

ホールにも魂があり、その魂がいい音楽を聴いて成長したり、一流の楽団が来て空気が研ぎ澄まされたり・・・目には見えないけれど、そういうこともあるんだろうなぁ、と。

三河屋の店の魂も、今日は最高潮に上がるupwardrightかと思いますよhappy01

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2016年7月11日 (月)

薔薇とかすみ草

お客様から頂きましたsign01

Dsc_0694

歌のサークルの元気なお姉さま方からですheart02

とってもキレイキレイ。頂いたから言うわけではないのですが、私、バラとかすみ草が大好きなんですよ。最強の組み合わせだと思ってますpaper

お姉さま方は、12人もの大勢さんで練習の後、毎月2回、三河屋へ来て下さっていたのですが、練習会場が半年間、工事することになり、半年もの長い間、三河屋に来れなくなるんですってthink

ざんねーんweep

来年、桜cherryblossomの季節に皆様お揃いでのご来店を心よりお待ちしていますねhappy01

もちろん、その間に、個人個人でのご来店も大歓迎でーすhappy01

2016年7月10日 (日)

鰻の人気上昇中~ヽ(^o^)丿

暑くなるとともに鰻人気も熱くなります。

ここのところ鰻を召しあがるお客様が多く、満席となっております。

初めてご来店のお客様も多く、ぐるなびで「うなぎ」を検索してのご来店のようですよ。

今年の土用丑の日は7月30日土曜日です。

混むのを想定して、前倒しで鰻を召しあがる方、丑の日に召し上がる方、

と今月はずっと鰻人気upwardrightupwardrightupwardright上昇していくことでしょうhappy01

どうぞ皆様、三河屋の鰻を食べて熱い夏を乗りきって下さいねhappy01

2016年7月 9日 (土)

撮影ありました

先日、テレビの撮影の協力をしましたよ!!

かんぴょう巻きを撮影させて下さい、という依頼があり快く承諾。

この撮影は三河屋の美味しさを伝えるという趣旨ではなく、「かんぴょう巻き」の画が欲しいという趣旨。

以前、テレビ東京の番組「リトルトーキョーライフ」の撮影時にお世話になった番組制作スタッフさんからの依頼です。

「ありえへん世界」という番組の中で、三河屋のかんぴょう巻きが一瞬sweat02、登場するそうです。

いつかは三河屋の美味しい寿司、美味しい鰻をアピールして頂きたいものですねhappy01

撮影と言えば、他局からもトークの場所として撮影させて欲しいとのオファーがあったのですが、そちらの話は残念なことに流れてしまいましたthink

楽しい番組ですし、よくいらしていただく歌手の方が「三河屋で・・・」とおっしゃって下さったので実現するとよかったのですが、制作の諸事情により実現しませんでした。

そのことは残念ですが・・・

それでも日々色々あり、日々楽しヽ(^o^)丿

2016年7月 3日 (日)

嬉しいお土産

先日、

「女将さ~ん!!」と常連様にお席に呼ばれ、そしてそれはそれは嬉しいお土産を頂戴しました。

_20160630_081358_2

「息子、娘たちが新婚旅行へ行って来てね!!」

と。

「え~~~happy01heart04

と若いカップルさん達に目をやると、

皆さんちょっぴり日に焼けをし、そして極上のキラキラの笑顔happy01happy01happy01happy01

若いカップルさんのその気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・

そしてその幸せのお裾分けを頂けたことが嬉しくて嬉しくて・・・

素適なご両親と若いカップルさん達に益々のご多幸がありますように・・・

思い起こせば「三河屋で結納をしたい」からこのドラマは始まりました。

今度の大イベントは出産~お誕生日会かな~heart04

人生の大きな大きなイベントにこうして接することができて本当に嬉しく思います。

日々楽しヽ(^o^)丿

三河屋 のサービス一覧

三河屋
  • TEL03-3381-3029