プロフィール

フォトアルバム
よしこ

お店番をしながら、日々感じたことを綴っていきます。

プロフィールの写真は、リニューアルオープンの9月2日に、お客様が持ってきてくださったお花です。
「レジに飾って♪」というお言葉通り、
レジに置くのにピッタリの大きさでした。
毎日、レジに立ちながら、
このお花に励まされています。

今日も元気にレジに立っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 涼しそうな写真 | メイン | 秋ですねぇ~ »

2016年8月27日 (土)

休日に小鮎釣り

三河屋は昨日まで夏休みをいただいておりました。

その間、私は琵琶湖へ行ってきましたよhappy01

今回は素晴らしい収穫がありました。

小鮎を釣ってきたのです!!

Dsc_0875

この写真は釣っては入れ~、釣っては入れ~、のクーラーボックスの中です。

琵琶湖に注ぐ河川にて、ほんの数時間で主人と2人で414匹も釣れましたよsign01

小鮎釣りはたまたま見た川に、たくさん小鮎がいたので、「お試し」といった気持ちで始めました。まずは近くの「えさや」で釣りの仕掛けとエサを買いスタート。

「お~、1匹釣れた~!」

釣れる手応えを感じたので仕掛けとエサを買い足し、お弁当と飲み物を用意して、準備万端にして再スタートsign01

そこからはもぅ「入れがかり状態!」です。

釣り糸をたらし、2秒もするとピクピクッて手応えが!!!

しかも7本針を使用したので一度に2匹、3匹は当たり前、うまくすると4匹、5匹が一度にかかってくる。

すごい、すごい。

豊かな自然の偉大さを痛感しました。

飲めるような透きとおる水の中を泳ぎまわる小鮎の群れ群れ群れ・・・

自然の恵みに感謝をしつつ414匹の小鮎を頂戴してきました。

この小鮎は「小鮎の天ぷら」「小鮎のから揚げ」にて三河屋で提供させていただきますhappy01

是非、琵琶湖にほど近い川に生息する、天然の小鮎をご賞味くださいませ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

三河屋 のサービス一覧

三河屋
  • TEL03-3381-3029